叔父記

40代前半のおっさんの記

udemyはついついポチッてしまう

最近facebookでudemyってサイトの広告がよく流れてくるのですよね。先日、思わずこれをポチッとしてしまいました。

www.udemy.com

過去に何度かプログラムに挑戦してるのですが、都度くじけてるのですよね…。にも関わらずポチッとしてしまったのは、キャンペーンかなんかで安かったことが理由です。簡単なWebアプリが作れることを目指した講座236本で5,000円でした。10分前後の動画を236本見れば(簡単な)Webアプリが作れる!それが5,000円!安い!

もはやプログラムを絶対に体得したいわけではないんどえ、Webアプリが作れなくてもまぁよいです。仕事のたしになるとは思います(当方Webディレクター、HTML/CSSはそこそこ書きます)。

udemyは多数の講座がネットで受講できるサービスで日本語版はベネッセとの協業なのだそうです。

そいでもって今日も流れてきました。

www.udemy.com

日本語タイトルは、「完全攻略!初心者からプロになるためのiOS 9アプリ開発のすべて」です。これがキャンペーン中で6,900円!安い!
でも僕はあと233本見なくてはいけない動画があるので、これはすぐに見れません(3本は既に見た)。でもキャンペーンが終わったら24,800円になってしまう!

多分、今日明日中にポチってしまうでしょう。
いずれも学習期限がないのがよいですよね。