叔父記

40代前半のおっさんの記

イタリアでは乾燥したらきが人気

先日、自炊の買い物にいったら「乾燥しらたき」なるものが売っていました。

Amazonで検索したら同じものがありました。www.amazon.co.jp

なんで乾燥しらたき?生の買えばいいじゃん…と思ったのですが、保存ができるということなのでしょうか。原材料をみると真面目に作られている食品のようですが、なんとなく大丈夫なのかなぁ?と思って「乾燥したらきどうなの?」とググってみたら、イタリアでZEN PASTAなるものが人気という記事が出てきました。ZEN PASTAは乾燥したらきのことらしく、想像もしてなかった情報が出てきたのでびっくり。

こちらはGoogleトレンドで「ZEN PASTA」を検索したリンクです。www.google.co.jp

2011年11月からぶわっと検索数が伸びて、見事にイタリアだけで盛り上がっているという状況です。

ちなみに購入してみましたが、いたって普通のしたらきでした。
しらたき及びこんにゃくは殆どカロリーがないそうなので、自炊の時は色々使ってみようと思う。